スポンサード リンク

暴れん坊ママ 第4話感想

★暴れん坊ママ 第4話感想
今回もたいへんでしたね〜^^;

八重が女性雑誌のグラビアに出たから人気がでてしまうだなんて暴れん坊ママも色々とありますね〜。

グラビアにのって面白くなく思う人達はいるんだと何で気づかないのでしょうね。もちろんグラビアに載る事は凄いことだと思いますけど、なんせこんな状況の幼稚園ですからね。

あゆがいじめられていたのを忘れてたのかな?あまり目立ちすぎるのは良くないですよね。そりゃ私もそんなチヤホヤされてみたいですけどね・・・。

でも私の場合は無い方なのでどちらかと言うとジェラシーのほうかな^^;

それに調子づいてハイキングでは自慢話ですかあ。まずいですね。

そういうの嫌がる人間がいるというを忘れては駄目ですよね。私も気をつけます・・・。なにも得意なものがありませんけどね。


でも実際のところ、八重の夫の給料はそんなに高くなくて八重がパートをしてブランド品を買っていた状態でした。そんなに無理しなくてもいいのになあって思ってしまいました。

確かに金持ちとか私は羨ましいですけどねでも、羨ましがったりしてもしょうがないですよね。私の周りにも恵まれた人達が多くいますからそこらへんはわかるような気がしますけどね。

身の丈でよろしいのではないでしょうか?

 川野あゆ(上戸彩)と夫の哲(大泉洋)が、お客の来ない店で手持ち無沙汰でいると、金井玉男(日村勇紀)が“トランクレール”という女性誌はあるかとやってくる。あゆがそれを差し出すと、玉男は有名カメラマンが撮影した小南八重(山口紗弥可)のグラビアを見せる。こんなふうに雑誌に載れば店の宣伝になると言われたあゆは、興味津々で記事を見る。

その日の午後、近々行われるハイキングの説明会のため、あゆが幼稚園に行くと八重はママたちに囲まれていた。スター扱いされて華やぐ八重を、北条翠子(ともさかりえ)、花輪倫子(片瀬那奈)が苦々しい思いで見つめる。そんななか、どうすれば雑誌に出られるかと尋ねるあゆに、八重は紹介制だと説明。それを聞いた倫子がすかさず翠子の名前を挙げるが、翠子は今までいろいろな雑誌に出てきたからと辞退する。

数日後の深夜、八重は夫・学(音尾琢真)に娘・さくら(小西結子)を託してパートへ出かける。実は、ブランド品を購入する資金を稼ぐため、弁当工場で働いていたのだ。

一方、翠子はバーで酔いつぶれた夫・一(東幹久)を迎えに行き、自分の運転する車に乗せ走っていた。すると、通りかかった弁当工場から出てくる八重を目撃する。翌日、自宅で八重抜きの“ママ茶会”を開くと、翠子は八重の一件を報告。倫子からは、“大学教授”だと雑誌にも書いてあった学の肩書きが実は、“大学講師”だったことが明かされる。

ハイキング当日、あゆも佑樹(澁谷武尊)と集合場所へ。そこから目的地の公園まで、園児とママたちと一緒に列を成して歩いていく。その間、またも自慢話に花を咲かせる八重をさらに厳しい目で見る翠子と倫子。そして、いよいよ我慢の限界となった翠子が八重を一喝。これを機に、倫子が学の肩書き詐称や深夜のパートのことを、みんなの前で暴露する。追い詰められた八重は居ても立ってもいられず、その場を走り去る。

八重を追ってきたあゆは、傷心する八重から涙ながらの告白を受ける。八重によると、夫の収入だけで高級品を次々に買えるママたちがうらやましかったが、学にそれほどの収入がないためパートに出たというのだ。そして、さくらがいなければよかった…と思わずつぶやく。

そんなところへ、教諭の山口洋平(向井理)と安部直也(瀬戸康史)が、佑樹とさくらを探す声が聞こえる。ちょっと目を離した隙にふたりの姿が見えなくなったと言うのだ。驚いたあゆと八重は、子供たちを捜しに走り出す。

必死の捜索が続き、あゆから連絡を受けた哲も公園にやってきたころ、あゆが公園の駐車場にいる佑樹とさくらを発見する。不安でいっぱいだった佑樹はあゆを認めると「あゆー!」と大きな声で叫びながら駆け寄ってくる。そして、あゆにすがるように泣き出す。佑樹から目を離したことを謝りながら、あゆは安堵する。一方、八重も駆けつけた学とともに、さくらを抱きしめる。

そして翠子は園長である高沢理恵子(岡江久美子)とまたまた対峙して、幼稚園の統率が取れていないと文句をいってしまいます。それを聞いた園長は翠子のしている事は園ママの行為を逸脱してると一喝する。

いいですねえ。なんだかんだと言って一番はやっぱりこの園長さんですね^^最初はあゆの敵なのかと思っていたら皆に公平な人だったんですね。超やりて。


子供も迷子になるのですけど見つかった。そして一ヵ月後には佑樹はあゆに自分から心を開いて挨拶を出来るようになったのですけど、そんな時、お店に佑樹の母で哲の前妻である岩崎景子(紺野まひる)が登場!!


おお!来週はさらに修羅場になることでしょうね。目が離せないじょうたいです。


視聴率
今回の視聴率は11.6%でした。来週は哲の前妻が登場するということなのでもしかしたら視聴率アップすると思います。

私の次回「暴れん坊ママ」第5話の予想は12.5%位かなと思います。たまには視聴率の予想あたれ〜。
posted by 暴れん坊ママ at 17:17 | 「暴れん坊ママ」 ドラマ感想
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。